辞められない止まらないオタクの話

 おはようございます、こんにちは、こんばんは

ヒトミと言います。

 

最近ではSnowManが好きな人が増えてたくさんの方々がこのはてなブログを利用し、SnowManに対しての感想だったり、ハマった経緯だったりを書いてTwitterを沸かせていることと思います(私調べ)

そんな時に私は雪を降らす男たちではなく"本当に雪が降っている場所にいる男たち"にハマっております。

 

 

 

 

 

※ここからはとあるジャニオタの本当にあった怖くないお話です。

 

 

 

 

 

 

今までジャニーズしか見ていなかった私

昨年もSnowManだけだと思っていた私

渡辺翔太くんは私の最後の自担になる」って言った私

 

1年後にこんなこと起きると思ってないでしょ?

 

"人生何があるかわからない"

何度も何度も自分に言い聞かせてきた言葉であり、SnowMan渡辺翔太くんにハマって墜ちてからも何度も思ってた言葉

それがまた思うようになるとは思わなかった

 

 

きっかけは元々好きだったTEAM NACSがきっかけで行ったTEAM NACSが所属する事務所

"CREATIVE OFFICE CUE"の2年に1度開催されるイベント

北海きたえーるで開催しているがさすがに北海道に行けるお金、時間等がないため映画館でライブビューイングという形で参加

(ライブビューイング機能本当に素晴らしい、早くジャニーズも導入した方がいいってなにやってるの???)

これ友達ともめっちゃくそ話した。

 

まあ、それが毎回のように馬鹿騒ぎできて2年に1度がもったいないくらいの素晴らしいイベントなんですよね〜

歌はもちろん持ち味である演劇だったり別にコントとかお笑いを挟んでる訳ではないのに笑ってしまう楽しさ

すごく最高なんですよね〜

そのイベントで所属事務所の若手に"NORD"という若い子達(平均20歳くらいの本当に初々しいくらいの若手)が出演していました

 

 

 

後々調べたところ彼らは3年目

確かに2年前のJAM-BOREE(イベントの名)にいた気がするな〜ジャニーズみたいな感じかな〜って思ったな〜ハマらないように気をつけようと思ったな〜

なんて思ってた2年前の私を殴りたい

 

盛大に後悔してる

 

今年彼らの歌だったり、演技・パフォーマンスを観させていただいていた時

やっぱりジャニオタの血が騒いでしまい、しかも3年ほど培われてきたJr.オタクの血。バックを見ちゃう癖がついちゃったもので

後ろに踊ってる彼らを見ちゃったのが最後

 

 

あれ、この子の顔タイプじゃない???あれ、心臓すごくドキドキするなにこれ…

これが恋……?

 

落ちる瞬間でした。

彼は大泉洋さんの前で太鼓を叩いてたり、一生懸命バック業(言い方)に勤めて、また高身長でスタイルが良すぎて、何より顔がタイプ…

 

今までSnowMan渡辺翔太くんの顔は好きだったけど実際はタイプではなかったのを思い知らされた感じでした

 

顔がタイプってすごい!!!

渡辺くんの顔タイプじゃないって気付いてすぐ冷めた、本当に申し訳ないです、でも少年たちのビジュが好きでモチベが上がったお顔はやっぱりかっこよくて好き(クソオタク)

 

3時間もあるイベント

(てか、7000円少しで3時間ってどんだけお得なの???ジャニーズももっとそうしようよ???ね???)

後半からずっとそのことが頭から離れなくて

しかも北海きたえーるという地で、全国のライブビューイング会場で彼らの曲を披露して…

(ちなみに勉強の時に一回聞いたことあった)

あれ?これすごくいい曲じゃない???

なんて錯覚して

(好きって気付いてからこのざま)

(題名は全然おかしかったから変な歌かと思ってた)

(申し訳ない)

 

失敗続きの時にこそ (hey!)

大きく声上げ oh!oh!

きっといつか君だけの

フラ、ラ、フラワー咲くから(ポッポーン)

へこんだ時でも顔上げて(ヨイショ!)

深呼吸をして oh!oh!

一度きりならこの時を

どうせなら楽しんじゃおうよ

僕と君とハートキャッチ

 

ちなみにYouTubeにありますので貼っておきます

NORD / 僕=君・ハート♡キャッチ - YouTube

 

 

なんかすごく私の心に響く〜って思ったが最後

3時間もあるイベントが終了してすぐ調べてた

すぐ"NORD"って打ってた。

NORDと書いて「ノール」と読みます。

 

 

 

私はずっと彼らをアイドルだと思ってたけど違った

彼らは歌もやるし、ダンスもやるし、お芝居もするし、お笑いだってする。YouTuberとしても活躍してる。そして何より身体を張る、色んなことに挑戦しているエンターテイナーを目指す、そんなボーイズユニット

"タレントはマルチであれ"と鈴井社長が言うように本当にマルチに活動していました

 

もちろんジャニーズだって歌もダンスもするし、演技もやるし、時には身体を張るし、お笑いだってしている

でも彼らとジャニーズでは身体を張るのレベルが違う

 

ジャニーズはがっつり脱ぐことはなかなかしないし、ましてやYouTubeで裸になってることなんてほとんどない

 

でも彼らは違う

YouTubeでパンイチになったり、半ケツになる奴らなんている???

 

ってことで彼らのYouTubeを貼っておきます

 

【北海道発】ボーイズユニット・NORD(ノール) Youtuber始動!! - YouTube

 

最初は序の口程度ですが、だんだん見ていくと本当に清々しいくらい隠さないし、変な縛りもなくて、とっても馬鹿笑いができます。(あくまで個人の見解です。)

 

そんなNORDが10/13(土)にワンマンライブを行いました。

その名も

NORD Autumn LIVE 2018

〜スタンディングで楽しみまっshowtime〜

 

これを見た最初の私

「え、行くべき?10月?行けなくないよね?え?まじ?え?どうしよう、まあ北海道遠いしいいか行かなくて」

後日友人たちと話したりオタ会たるものをした後

「私やっぱり北海道行ってくるわ〜✊✊✊」

決断が早かった自分にびっくりしました。

まあ好きになってメンパニのチケ前日に買ってたほうがやばすぎでしたけど…(笑)

友人には「それが支離滅裂って言うんだよ」

と言われてしまいました…(汗)

 

でも行った今となっては言いますけど

北海道行くってワンマン行くって決断した自分偉い!!!

って思ってます。本当にまじで。

だって…

最高に楽しかったから

もう本当にめっちゃくちゃ楽しかった…

 

私的にNORDのワンマンライブは初めて!

(ライブの初見はメンパニ)

しかも北海道1人で行くなんて初めて!

不安がたくさんだし、でもでも楽しみだし…

ファンの皆様に睨まれないか不安でした…笑

なんか異次元にいる気分でめっちゃくちゃ楽しめました

しかもライブ中に発表事があったんですよね、

私はそんなにあるの!?ってびっくりしました

まず、9月に発売した新曲

ヤーレンソーランのMV

MVもらあるのとないのじゃ本当に違うよね!何よりオタクが全然知らない人に勧めやすい!(そこ)

ってことでそのMVがこちらです。

 

NORD / ヤーレンソーラン - YouTube

 

これ普通にやばくない?って思ったのがとりあえず撮影が海

船の頭に立ってる6人まじかっこいいんですけどぉ〜〜〜!!!

語彙の消失

 

普通にこんなMVないぜって思うくらいカッコいい、

低コスト感もあるけどそれがまた最高にいい!

それとは逆に夜の雰囲気を出してるあたりがまた最高ですね!!!北海道っていいな(?)

 

2つ目が新曲初披露

すごいいいスパンで新曲出しててすっごいな〜って他人事のように思ってしまう(笑)

それがライブの次の日からiTunes Storeで限定配信されてます!

それが

"ガッツ一直線" 

"キミスペクタクル" 

です!

 

これがまたいい歌!!!NORDの歌はどれもいい!!!

ぜひ聴いていただきたい!!!

ガッツ一直線はなんだこれ!?ってなる(失礼)

かもしれないけど、聞けば聞くほどめっちゃくちゃいい曲。噛めば噛むほど美味しいとはこのこと…。

キミスペクタクルは何と言ってもアニメの主題歌っぽい!!!ベッタベタの恋愛系じゃないけど、しつこくないめの恋愛アニメの主題歌!!!ぜひ偉い人〜〜〜これアニメの主題歌にするべきです〜〜〜!!!

気付いてください〜!

 

話を戻しましょう(笑)

 

そしてクリスマスライブの発表もされて…

「あぁ〜行きたい〜〜〜あぁ〜〜〜いけるかな〜」状態になりました。

行かないって言ってたのに友人たちに「いや、普通に行くべきだよ?」って言われてチケット買ってた…知らぬ間に…。

そのあとなんと

東京ワンマンの発表

されたんです。

え、NORDがついに東京に来るの……嘘でしょ…すごい…

おめでとうおめでとうおめでとう……

 

元々自分の拠点は東京近辺でもあったので素直に嬉しかったし、NORDが大きくなってるのが感じられて本当に嬉しすぎました。めっちゃくちゃ叫んでて自分でもめっちゃくちゃびっくりしてしまった…

詳細はまだ不明なのでジャニ好きな人でも絶対に楽しめるので来て欲しいです…!!!

 

東京ワンマンどんくらいすごいの?っていうとジャニーズJr.が地方単独やるくらいにすごいのではないだろうか…

っと勝手に思っています。。。それくらいすごいよぉ…私の中では…

 

10/13に札幌行って、ライブ見れて本当に良かった。。。何回も言っちゃうけど

最高に楽しかった!!!

元々応援してる子を見ちゃうからライブ中はほとんど推ししか見れない状況にあったけど、推しはめっちゃくちゃ笑顔ニコニコで…何より楽しそうで…キラキラ輝いていて…顔が好きだったんだけど今は全部好き…ってなったし、

ライブの最後で

「これからも離れないでください」

(ウル覚えすぎてニュアンスです)

って言ってて

全私が 泣いた。

なかなか行けないけども応援するよ〜って思ったので、ちまちま北海道が私のホームになるの確定した。

まあ好きになった時点で確定してるようなもん。

 

ちなみにこの日特典会があって、初めてNORDの皆様とグループショットを撮らせていただきました。。。

これが

ジャニーズにはない文化

なんだなと思ってめっちゃ焦ってました。

嬉しすぎて関東に帰ってきてから友人達みんなに「見てみて〜!!!!」って見せびらかしてる…

 

今まで本当にジャニーズで生きてきたのでこんな大きな沼にハマるとは思っていませんでした。

 

全ジャニオタの皆さん

いや、オタクじゃない方も

沼はいつどこにあるかわからないぞぉ!

 

本当に何回も言っておきます。

 

 

 

 

 

NORDのことまとめると

 

CREATIVE OFFICE CUE 所属

(先輩が全国的に有名な大泉洋さん、安田顕さん、戸次重幸さん、森崎博之さん、音尾琢真さん、5人の演劇ユニット"TEAM NACS"の直属の後輩〜!!!)

(社長が"水曜どうでしょう"の「ミスター」でお馴染み、鈴井貴之さん)

 

彼らは

数々のエンターテイメントに挑戦するボーイズユニット

です!覚えて欲しいです!!!

 

最後に宣伝ごとですが、

メンバーの瀧原光くんと島太星くんがHTB開局記念スペシャルドラマ『チャンネルはそのまま』に出演が決定しています!主演は芳根京子ちゃん!有名女優さんと共演してるの強い!

 

もう一つは枝元雷亜くんが9月号から専属モデルになりました、雑誌『smart』も毎月発売しています!12月号はNMB48山本彩ちゃんの表紙で10/25(木)に発売ですので皆様お手にとってください!!!(ちなみに財布付き)

 

そして先程も少し触れましたが

NORD X'mas LIVE2018

〜かじかむ冬にHot☆Standing〜

が12/22(土)に場所はcube gardenであります!

これがなんと2ステージになっております

チケット2500円+ドリンク500円の3000円です!

安い!!!!!

ぜひお近くのローソン・ロッピーでお買い求めください!!!

道外からの方は北海道観光がてら来てみるのがすごくオススメです!!!

 

 

その他北海道の各地でイベントに出演しているので詳しくはNORDのオフィシャルサイトをみてください!

NORD(ノール)|オフィシャルサイト

 

 

 

 

 

 

オタクまだまだ

辞められないや〜〜〜