素敵な桜が舞いました

 

滝沢歌舞伎2017が終わった。

 

 

突然の始まりで申し訳ないです。ヒトミと言います。

 

 

4/6(木)から新橋演舞場で行われていた『滝沢歌舞伎2017』が5/14(日)に千穐楽を迎えた。

 

個人的に渡辺翔太くんを担当にしてから"初めての滝沢歌舞伎"でした。

もちろんDVDでは2年前から拝見していましたが、生で見るとまた違う…

 

迫力が凄いんですよ。

(ヲタク初心者か(笑))

 

感想をツラツラたくさん書きたいのですが、長くなってしまうし、自分も訳がわかなくなりそうなので簡潔に好きな部分の抜粋で感想を書いていこうと思います。

 

  • 始まりはみんなで「よぉいやさぁ〜!」

今年も後藤泰観くんのバイオリンが鳴り響く中スタートした滝沢歌舞伎。

私がDVDで拝見した2015、2016の「よぉいやさ〜!」は舞台上はタッキーが1人。(2015年は北山くん、薮くんも舞台にいましたが)Jr.の子達、キャストの方々が横一列に並んで登場し、少し前に出てから全員で

「よぉいやさぁ〜!」

 単純かも知れませんがこれだけで感動した。

"全員で作っている滝沢歌舞伎"っというのを強く感じられたし、全員の「よぉいやさ〜!」を見ることで1人1人の気合が感じられて最初からとってもいい始まりだなと感じた。

 

  • 儚く、美しい"Maybe"

私は渡辺くんの担当をしていますがこの時間はとっても好きでした。入らせていただいた多くは佐久間くんをよく見てしまうくらい、Maybeの佐久間くんは大好きでした。儚くもあり、美しい。健くんがポッケに手を入れるのを合わせる佐久間くんとか、歌詞に添うような表情の作り方が本当に素晴らしかったです。佐久間くんの表現力がより増して見えるMaybeでした。

2016年のDVDで「絶対自分の目でみたい」と思っていたMaybeでしたが1年後こうして自分の目で見ることが出来て本当に感動しました。

 

佐久間くんしか見てないの?とか疑問に思った方いると思いますが

林くんも健くんも本当にかっこよかった。健くんの表現力や細かなダンスとかは本当に初めて見たような感覚で「健くんってすごい人だ」っと感じれましたし、林くんの力強いダンスに目がいってしまったり、もう目が足りない。それに尽きる。

 

  • タッキー・健くんがメイン、SnowManバックの『蒼き日々』

いや〜本当に好きでした。

(最初のところで自担を探すことが出来なかったのはさておき…(笑))

とりあえず歌詞が好き。これCD欲しい。発売いつ?ってレベルで歌自体がすっごい好きです。もうこれ聞けないの?ほんと?おかしくない?って言いたい。いや言ってる。

なんだよ「二度と忘れない蒼き日々」って忘れないよ!絶対忘れない!!!(そこ?)

蒼き日々はなんと言っても健くん、タッキーの後ろで踊るSnowManと女ダンサーさんがとっても健くん、タッキーを引き立てながらも自分たちもアピールするのがいいよね。

色々な方が言ってたけど健くん、タッキーの周りでピンスポが当たる演出は某ゲームのキャラクター選択だったけどあそこでアピールすることで、1番興味持った子を選んで使用する(双眼鏡で追っちゃう)っていうことしちゃうよね。最初の方は渡辺くんしか見てなかったけど、レポとか見てたらSnowMan全員がやばいとか見たから全員見たけどすっごいやばいですね。

こんなにも個性が出てる蒼き日々が本当に好きでした。

できればマルチアングルが欲しい。絶対に需要がある。全員が踊ってる姿見たいもん。

 

  • 林くんが送る「こどもつかい」

ここも好きだったな〜。林担ではないですけどここも本当に個人的に大好きでした。

林くんの演技は2016のDVDで拝見済みで「私こういう演技する人好きかも」っと思ってたので期待を大にして毎公演ワクワクしながら見てました。いざ始まれば物語は普通に怖いものの、林くんの演技でその倍以上の怖さを引き立てているを感じ、毎回目が釘付けでした。

ちなみにこの中でも私が好きなシーンはステージフォトで出た、子供たちに囲まれる林くんです。

あの林くん、怖さはもちろんあるんだけどどこかエロさも感じて…それでも怖さもあって…(笑)林くんの演技力にはほんと大満足でした!

 

  • 色気が漂う"MASK DANCE"

健くんとJrがお送りするMASK DANCE

まあ、最初自担を探すのが大変だったけど…(笑)

首締める渡辺くん!クソイケメンなんだよ!?知ってた!?!?!?

MASKの渡辺くん目の使い方がすごく上手いで私の中で話題に…

健くんの階段になるとき縮こまるの可愛いし、踊ってるのかっこいいし、仰向けになったときすっごい息してるしww

(ちなみに奥のひーくんはそこまでしてなかったような)

とーにーかーくー!ここはほとんど渡辺くんしか見てないけど本当にかっこよかった。

 

  • 個性色々!ジャニーズ名物"腹筋太鼓"

DVDでは拝見していた腹筋太鼓!ジャニーズ名物ってことで生で見るとどんな感じなのかドキドキワクワクでしたが…まぁ〜

なかなかのカオス ですね(笑)

(いい意味でですよ)

その中でも見所だったのが毎公演行っていた渡辺くんと滝様の目合わせからの

「そーれ!!!!!」です。

あそこの渡辺くんすっごいいい声で!1人だけ高い声で!とっても目立ってた!!!!!かっこよかったなぁ〜!

去年と同様、健くんとタッキーの周りで回りながら腹筋太鼓するJrたちの図…

最初見た時は「うわ…すげぇ…」ってただ単に唖然(笑)

ほとんどの公演、渡辺くんを追ってたのですがまぁ〜苦しそう!それを見てるヲタク(私だけかもですが)ニヤニヤしちゃいましたね(笑)ヲタクのドS(笑)

あと渡辺くん追ってたら違うところから思いっきり大きな声で叫んでる人がいるんですよ(笑)犯人は初参加の室くんですけど気合い十分で頑張ってるな!ってすごく感じられてとってもよかったです!

あとあと(まだあるのかよ)「ひーくんがやばい」とか「笑ってる」「怖い」とかよくツイートや友人から聞いたので最後の最後でチラ見したんですけど……

「笑ってた…」腹筋太鼓しながら笑ってるよ…本当に恐怖だった…岩本氏の凄さ感じだ…渡辺くんとは違った腹筋太鼓見れてこれまた満足!

 

  • 2年目の『浮世艶姿桜』

きた〜!待ってました!DVDで見て、歌がすごくいい、CD無いの?ってなったやつです。

最初は健くん、タッキーが2人で登場なんだけど、そこから好き!!!かっこいい!!!衣装が王子!!!

タッキーの綺麗な歌声と健くんの癖のある歌声が歌にマッチしててめっちゃいい…

健くんとタッキーが向き合って歌う時は日に日に(というか最後の方は)ブログだったり化粧の時だったり2人が楽しそうに話してたり、終わることに寂しがってたり2人がとっても仲が良いが伝わってたからすっごい向き合って歌ってるの泣けた。

途中で女ダンサーさんが踊って幕が上がって1列にドーン!セグウェイ!!!

渡辺くんは健くんのお隣!見つけやすい

渡辺くんの後ろについてたピンチヒッター目黒くんもセグウェイしてたの見れたけどなんか、可愛さあったね…

そういえば私が観劇した1公演健くんとタッキーのセグウェイ不具合?かなんかがあって健くん、タッキーと2列になる時二人がいなくて元々タッキーの後ろにいた渡辺くんが先頭…!!!!!!!この時は本当にびっくりしたな…(ちなみに健くんの後ろは宮舘くんだったらしくってだてなべシンメ…)

トラブルにも臨機応変に対応する滝沢カンパニー流石すぎます…。

セグウェイ終わって出てきて全員で踊るけど、渡辺くん今回は最後までいるし!最後まで見れたの嬉しかったなぁ!

(そういえば最後のサビあたりの佐久間くん双眼鏡除いてたら入り込んでくるくらい動きが大きくてすごかった…)

 

  • 愛がいっぱいSnowMan新曲

健くん、タッキーのお化粧シーン!

今年は林くんと室くんが健くん、タッキーへの質問コーナーを担当!

最初見た時「え!?SnowManいないじゃん???」って誰もが思ったかも…
もちろん私も思いました。

まぁこれには後半に理由が…(みんな知ってるわ!)

中盤から不定期でいろんなJrだったり、スタッフさんからの質問があって笑いっぱなしだったり、健くん、タッキーってやっぱ偉大な先輩…って思ったり…自担の回は引けなかったけど、色んな方々からの質問聞けて楽しかったなぁ…

 

この質問コーナーのあと!林くんから「皆様にプレゼントがあります!!!」

その言葉だけで気分が高まるし、何より感動しました。

今回のSnowManの新曲『Boogie Woogie Baby』はタッキーが100曲以上の楽曲から選んでくれ、健くんが衣装デザインをしてくれ、A.B.C-Zの五関くんが振り付けをしてくれた……

なんて豪華な…

本当にありがたい。感謝しきれないくらい本当に愛されてるSnowMan…。

先輩達からこんなにも愛されているグループ今までありましたか?私は見たことがありません。

本当にありがとうございますを何回言っても足りないくらいSnowManにとって大切な大切な曲になってるんだろうなと思って聞きました。

 

うん。泣いた。

 

モニターで振り付け教わってるところですら泣いた。

(でも赤いキャップ気になるよね。かわいい。)

 

林くんの「衣装デザインは健くんがしてくれました!」でお化粧台の後ろから3:3で登場のSnowMan。

 

渡辺くんベレー帽被ってるんですけど????ん????天使がいる????

え!?宮舘くんハット被ってる????え!!!!イケメン!!!!!!!!

 

とりあえず最初見た時の衝撃がやばかった…

しかも衣装めっちゃかっこいいじゃん…

健くんスーパー人間かよ…ありがたすぎる…

 

音楽が始まって

6人のソロダンスから始まります。

岩本→渡辺→佐久間→阿部→宮舘→深澤の順だったと思いますが(曖昧で申し訳ない)

 

そこからもうかっこいいの。

何回も言うね。

かっこいいの!!!!!

 

これ振り付けしたの五関様?え、五関様天才。

ありがとうございます、ありがとうございます

 

今回の新曲は割と渡辺くんのパートがあって嬉しいなって自分的には思ってるけど、渡辺くんがハモるところは本当に天才!!!

 

天才!!!!!!!!

(うるさい)

 

歌詞も振り付けもパーフェクトだし、本当にJr.なんですか?って疑問に思ったし、デビューしてたし()

 

とりあえず歌詞がものすごくいい。

「今すぐ飛び立てるさ」とか「心配ないよ」とか「恐れないで」とか「この街角で君と見てた夢」とか?「無理矢理でも切り拓くよ」とか??「怖いものはないよ」とか???

ここだけでもうお腹いっぱいな訳ですよ…なのに

「綺麗事じゃ語れない 僕らの世界」

「だけど今日も夢に見てた明日を追いかけよう」

 

涙。

 

もう好き…一生ついてく…。好き…大好き…

SnowManにぴったりなんですよ。

色々彼らにリンクさせていくと本当に泣ける。なのに顔がかっこいい泣ける。

とりあえず泣いてる。

一緒に夢追いかけていいですか?一緒にいていいですか…。

一緒に飛びたいし、夢追いかけたいし、みんなでいたら怖くないもんね。うんうん。

心配ないって言ってくれるんでしょ(涙)

これをSnowManに歌わせた人も天才!

 

歌詞でお腹いっぱいなんだけど振り付けもお腹いっぱい。腹八分目超えました。

 

最初の歌い出しがひーくん→渡辺くん→舘様なんですが

渡辺くんは「come on let's go!」

 

渡辺くんが「come on let's go」!?!?!?(そこじゃない)

 

しかもここで彼…

 

指クイしてるんですよ。

 

クイクイしてるの…最初気づけなかった私は普通に最初から衝撃がやばかったんだなと思って2回目でこれ気づくやつ…(笑)

 

いや、もうね

ずるくない!?

ずるい。ほんとずるい。

渡辺担になるとき塩だから…的なノリだったからこんなのあるなんて聞いてなかった。

えぇ〜ずるい。

カッコイイんだよ…。無理好き…。

 

あと左手ポッケに入れて歌ったりぃ〜

左手出してリズムとるし(自分の見た感じ的に某ハンバーガーチェーン店のロゴ)

ジャケット引っ張って両手上にあげてYeah〜みたいなこと言うし!(伝わらない)

最後のサビでバズーカ?砲弾?とりあえず打たれるし!!???

 

え、めっちゃかっこいいじゃん。

 

ベレー帽で可愛さあるのにこんなにかっこいいの????ほんとずるいよね???(さっきからそれしか言ってない)

 

6人での集まって鳥みたいな(?)振りは渡辺くん不得意じゃない?って勝手に思ってる手を使った振りで間違えないか心配してたけどこれまたかっこいいんだよね。ちなみにちゃんと間違えずに踊れてるからね!

 

あと渡辺くんはベレー帽の前髪問題があるんですよね〜

今日入れるの?入れないの!?

どっちの渡辺くんも見ることが出来たけどどっちも好き!!!!!!!!

前髪あったらキューティクルでかわいいし、

無かったらお顔がイケメンだからかっこよくて好きだし…

 

どっちの渡辺にする?

 

決められない!!!

 

いやぁ〜SnowManすごいっすよ…

早く全世界の人に見せたいから(いや、自分がまた見たいし、違うアングルから見たいから)

少クラさん放送お願い致します!!!

 

本当に滝様、健くん、五関様には頭が上がりません。本当にありがとうございました。何回でも言います。

ありがとうございました!(土下座)

 

色々語りきれないけど…もう書いててお腹いっぱいなのでまたそのうち別で書くかも知れません…(笑)

 

進みます。(笑)

 

  • これがジャニーズの歌舞伎!

やっと歌舞伎…!長かった!(笑)

チビJrちゃんの口上から始まり、

SnowManと女ダンサーさんによる

『傾き踊り』という演目からスタートします。

 

SnowMan、女ダンサーさん共に上手下手から分かれて登場するんですが…

 

 

ん!?か、かわいい…(変な声出た)

 

そうです。女ダンサーさんいるにも関わらずSnowManが負けじと可愛いをアピールしてくるコーナーなんです(違います)

 

頭にお花乗っけて、扇子でお顔隠して出てくるのですが、

 

まぁ、可愛い。

 

このときの渡辺くん、前髪パッカーン気味だけど可愛い…お顔が可愛い…

 

「チャランチャラン〜♪」(曖昧)ってメロが流れ出し踊り出すんですけど

 

渡辺くん最初の方で

扇子とお顔見合わせて

 

首コテンってするの。

 

何が言いたいかわかる?

コテンってするんだよ?

首横にコテンって…

 

可愛いしかないじゃん。

 

舞い降りた天使…。

 

そのあと

ダンサーさんと肩抱き合うの

(語弊がありすぎ)

いや、あながち間違ってはないけど(笑)

 

肩寄せ合って扇子くっつけたり、ユラユラさせて2人で遊んでるの(説明下手くそか)

問題なのはそのあと…

 

 

女ダンサーさんと見つめあって首コテンって!!!!!!!!

 

え?もう一回いう?

 

見つめ合って首コテンって!!!!!!!!!!!!

(うるさい)

 

これは本当に最高。しかも可愛いの。

しかもしかも面白いことに渡辺くん女ダンサーさんに目合わせてないのぉ…

そこも含めて諸々可愛い。しんどい。

 

そのあと扇子回すのはちょっと危なっかしいけど可愛い。可愛い。

 

あと大注目なのが終わってはける時ね…

 

え、後ろ姿まで可愛いの!?

 

そう。後ろ姿まで可愛かった。

 

嘘でしょ…。何から何まで可愛いの。

すごい。すごいよぉ。。。

 

『傾き踊り』でお腹いっぱいのまま次の演目

『滝沢五右衛門』へと移ります。

 

幕が開くと同時に「よぉ!滝様〜!!!」っという声が上がる上がる!いいねぇ!

かっこいい!生の感じ!すごくいい!(もう段々頭おかしくなってる)

 

滝様が上から下に移動したところで

あべなべの登場!

 

これ最初見た時、元薮くん担だったこともあって、

「あれ?渡辺くんって薮くんがやってたほう?え?まじかぁ渡辺くんかっこいい」とかなんとか思って脳内パンクしてた(ちなみに渡辺くんは北山くん側だったけど)

 

渡辺くん登場した!

花道行った!

棒キャッチした!

阿部くんと2人で滝様の服脱がせた!

 

梯子に登った!?

 

最初見た時は本当に驚いた…

 

え、自担すごい。。。

目立ってる……!!!

 

驚きを隠せなかったし、何よりみんなの目線が渡辺くんに行ってくれてるからすごく嬉しかった…。(もちろんタッキーにも阿部くんにも目線は行ってるけど)

 

梯子の真上で歌舞伎のこぶし入れた〜!

首回す時、瞬き多くなるの可愛い(泣)

 

そのあと

え?え?

 

「よぉ〜お!!!」(高い声)

 

え?

 

ええええええええ

 

自担が梯子の上で客席にお尻向けてる(泣)

(ちゃんと言えば梯子の上でひっくり返ってる)

 

可愛いし、すごい(泣)

 

渡辺くんが目立ってる…

嬉しい。嬉しいね。。。

はぁ好き。

異様に高い声なのもまた可愛い。好き。お尻も可愛い。キュートなお尻♡

 

梯子下ろされてそこから立ち上がるときは少し苦しそうだったり…

色んな顔ありすぎじゃない?

もう全てがしんどい、、、

 

梯子の上立って、また歌舞伎のこぶし入れて

(また瞬き多いの可愛い〜!) 

 そのあと後ろに倒れたぁぁぁ!

そしたらはけるのかなと思いきや…

 

え、まだ出るの?

 

今度はなべさくで後ろから登場…

 

渡辺くん忙しくね?

 

それが最初の印象だったけど何より

その役を頂けただけで本当にありがたい。。。

ありがとうございます。

 

なべさくで棒で滝様とパフォーマンスしたあと

ひーくん(岩本照くん)と舘様(宮舘涼太くん)の二人が息を合わせての刀投げ!!!

 

ほんとあなた達Jr.なんですか?

 

というくらい毎回緊張感の中行われるんですが、53公演中落としたのは1回のみ…!!!

え、すごくない?え?これすごいよね?

すごいよ…

毎回息を吐いてから集中して投げるひーくん。

それを力強い眼差しでなんでも受け止めてやるというようにひーくんを見つめる舘様。

 

なんていい関係なの

 

2人とも2人を信頼しきってるからできることであって、本当にすごい。

そしてそれを滝様から任されてるのもまたすごい。

 

SnowManすごいわぁ……

 

感動。

単純に感動。

 

(そのあとの阿部くんの「よぉ!」って声すっごく可愛いんだよね♡)

 

いや、もうすごいわ(何回目)

 

そのあと三宅丸が出てきて、ちびJrちゃん連れる健くんもまたかっこいいし、(こぶしがすごい…)

そのあとの道成寺の最初の渡辺くんめっちゃthだし…いや、thでも顔がすっごいイケメンだし、最後すっごい一人だけ声高いし、

 

健くんとタッキーの女形お美しいし、

大蛇は大蛇で迫力すごいし、最後の落下物も迫力満点だし…色々ありすぎて語りきれない…

(というより頭がパンクしてる)

 

いや、これでまだ1幕なのよ!

 

これでも省いた方よ?

それでもこの量なの!1幕でお腹8割溜まったの!!!!でもこれから余裕で8割も10割も超えてっちゃうの!!!!!!

 

1幕終わった時点で…

滝沢歌舞伎やべぇ…

(言葉が悪いのはご愛嬌ください)

 

終わった瞬間最初に出てきた言葉が

「やばい」な訳ですよ。うん。他に思うことあるのに言える言葉「やばい。」なんですよ。

元から無い語彙力がもっと出なくなって出てきた言葉がこれ…

いや〜〜〜やばいわ…

 

1幕を無理やり終わらせたので()

2幕に行きます。

お付き合いくださると嬉しいです。

休憩はご自由にどうぞ♡

 

2幕!

「鼠小僧、夢小判 〜笑いあり、涙なし〜」

 

来たな、鼠小僧次郎吉…!今年はどんなものを見せてくれるんじゃい!

 

  • 捨てられた兄弟 

今年の始まりは幼少期の仙吉、次郎吉兄弟から。

ここはちびJrちゃんたちがやってたんですけど

 

チビちゃんたち可愛いな!

 

可愛い。しかもいい声。(川崎くんの声好きだったな)

 

そのあと舞台袖にスーツ姿のひーくん!いや、岩本照くん!!!めっちゃくっちゃスタイルが宜しい…!

今年はストーリーテラーと講談をするひーくん。

ながーいセリフを噛まずに言い切る。

かっこいい。最初からかっこいい。

タイトルコールもあり、鼠小僧がスタートします。

 

  • 鼠小僧、見参!

鼠さんが上から登場…!

3階席の正面左に入ると真ん前…!(しかし、目線は右側)1階席の一番後ろだと見えないけど…

かっこいい鼠さん…かっこいい。

 

仙吉親分に見つかり、鼠小僧を捕まえようとします。

ここで注目なのが下手側にいる舘様こと宮舘涼太くん。お囃子をしているのですが、まさにプロ級…。人の動きに合わせて鳴り物、叩くタイミングなど変えていて

職人技!!!

惚れるしかないですね。

 

上手側にはひーくんが講談として語っています。

手振りをつけながら語っているのですがセリフがこれまた長い!それをスラスラ言ってるひーくんもまさにプロ級…!

「惚れた、惚れた、惚れた、惚れましたぞぉ〜!」

っというところがあるのですが

こっちが惚れるわ!

って話ですよ(笑)

「本日の案内役を務めさせていただきます。岩本照です。どうぞ最後までよろしくお願い致します。」っていう自分の紹介するときが私は地味に好き。

 

あとここではタッキーが場所移動のため代役で佐久間くんが鼠小僧をやる時があるのですが、これもまぁ、すごい。

タッキーの代役に抜擢されちゃうのもすごいし、それをこなすのもすごいよぉ。

すごいなぁ(大の字)

 

見てて飽きない、楽しいなんだこれ

 

佐久間くんの鼠がはけたあと、本物の鼠小僧が2階の左列側から登場!

「俺たち2人の夢だ!!!!!」

バッサ〜〜〜!

 

小判降ってきた!!!!!!

わーい!わーい!

 

1階の前中列、2階の両前列は小判がめっちゃ降ってくる(笑)

無理に取らなくてもカバンに入る入る(笑)

私も大量に小判もらいました(笑)

すごい粋なことするな〜

 

そんな小判に気を取られているうちに次へ進みます。

 

  • お丸の団子屋

去年はここで阿部くん=菊三さんと渡辺くん=三之助さんの2人の絡みと可愛い江戸っ子深澤辰也くん=お丸さんが出てたけど今年は渡辺くんいないから!(途中から出てくるけど)

 

ここの最初はダンサーさん無所のJrくんたちが諸々最初は出てきます。

すっごい個人的に基くんの「見て見てこの小判の量!すげぇだろ!」ってところが好き(笑)

少ししたら菊三さんたち4人が花道から登場〜!

菊三さん色々お話してるんだけど

めっちゃ可愛いの!

可愛い、これは可愛い、可愛い座布団10枚…

 

色々話して「お丸さんの団子屋が一番!」って言って

菊三「北斎先生辺りお丸さんの浮世絵書いてくれねぇかな〜」

菊三さん北斎先生とお知り合い…?ではなく?慕ってるだけ?

でもそんなワード菊三さんしか出てこないよね。知的!

 

そーこーしてるうちに

「誰か私のこと呼んだかい?」

おおお?

「お丸さ〜〜〜〜ん!」

 

お丸さん登場!(省略しすぎてすいません)

 

「お丸ですぅ〜〜〜〜〜!」

可愛いお丸さん

そういえばここの登場時、入った1日だけお盆の上から顔を出すってことをしてたんだけどあれは一体何だったのだろう…お丸さん可愛いね

 

 「お丸さん今日も可愛いな」って言う菊三さん

いや、あなたも可愛い

(もちろんお丸さんも可愛い)

 

「お丸さんは大輪の花だ〜!」って言う前田くんも可愛い!

お丸「もうさ〜やめておくれよその話は」

とか何とか言って

お丸さんに投げキスする菊三さんはほんと可愛い。1回だけリップ音聞こえた、むりしんどい、可愛い。

客席に降りるお丸さん

お丸「私には悩みの1つや2つあるのに…」

菊三「お丸さんに悩み!?」

菊三さんが強火お丸さん担

めっちゃデレデレ

 

毎回客降りのときは「ほうれい線というか山手線が出てきちゃって…(お客様に向かって)あなたは〇〇線ね、あなたは…〇〇線ね」なんて言って笑いをとるのですが、

私が見た中で好きだったのが

「おせん(アクセント)べい」は不意打ちで笑いました(笑)

 

そのあとバイトくん(次郎吉さん)のお話をするんですが、

「私の入浴も覗くのよ」のところの菊三さん!

指を目の前にやって中指と薬指の間で開いて目見開いて!それがめっちゃ可愛いんですわ…。

 

そーこーしてるうちに次郎吉さんが登場します

次郎吉「おお!ナベ郎!いたいた!」

その時に!下手袖から

「ワンワン!ワンワン!」

い、犬だァ!!!

よく見る、ん?

渡辺くんじゃん!!!!!!

そう。今回は犬のナベ郎として出演の渡辺くん。

ずっと吠えてる、可愛い

ちなみに次郎吉さんがナベ郎ちゃんを抱えて回るんですが、最高は7回(4/7)回ってたかな?(私調べ)

次郎吉「いい散歩だったな!?」

ナベ郎「ワンワン!」

そのあとお話続きますが私はここからほとんど渡辺くん(いや、ナベ郎ちゃんロックインです)

話は進みながらナベ郎ちゃんは上手に行き基くんと福本くんから弄られる(笑)

最初は頭ぽんぽんとか話しかけるとかだけだったんだけど後半は基くんが前後ろの首元のもふもふ弄り出すし…!

後輩から弄られる渡辺くん(ナベ郎ちゃん)可愛い……!

いや、こんな貴重なことありますか?

渡辺翔太が後輩から弄られるんですよ!?

普段じゃできないですよね!?(失礼)

それをイジイジする基くんと福本くんさすがとしか…ナベ郎ちゃんめっちゃ二人に睨んでたけどそれでも弄ってくれるお2人ほんとありがとう…また新しいところ見れた…ありがとう…

 

そのあと駒蔵さん(=室くん)出てきて暴れ出す時、立ち向かうナベ郎ちゃん!

「ワンワン!!!!!!」

蹴られる!

「……ワン!」(倒れる)

え、やられた(笑)

やられ方も可愛いし、仰向けで倒れてるのも可愛い、可愛いしかない(心配してない)

そのあと起き上がってまた蹴られる()

今度は徳俵さん(=宮舘くん)が出てくるのですぐ起き上がるんですが、起き上がる前大の字状態からめっちゃ股開いて徳俵さんの方を見るナベ郎ちゃんめっちゃ男。あのときだけ謎の男感じた(たぶん感じたの私くらい)

そのあとの徳俵さんによる「あ、ダラ、ダラ、ダラダラダラダラしやがって!!!」のところナベ郎ちゃんもそのリズムを取って飛びながら移動するんですが、可愛い。そのあと尻もち着いちゃったり、つかなかったり(ついた時めっちゃ可愛かった…)

ちょっと移動して小次郎さん(=林くん)に「よっ!」ってするナベ郎ちゃんも可愛い。(それを返してくれる林くん好きぃ)

可愛いしかないナベ郎ちゃん…

徳俵さんが上手にはける時も蹴られるナベ郎ちゃん(笑)蹴られすぎ(笑)

そのあと菊三さん(=阿部くん)が来てくれて

菊三さんの心臓マッサージ!!!!!ナベ郎ちゃんを助けてくれる菊三さん!!!!!!優しい!!!!!!!!!デキる男は違うね!!!!!!優しいありがとう!!!

そのあと頭ぽんぽんされるナベ郎ちゃん(する菊三さん)

あべなべ!!!!!!!!!

可愛さあべなべプライスレス…

可愛いお二人の共演は素晴らしいですね…

素晴らしい、癒し…

 

そのあとお丸さん、次郎吉さん、仙吉さんも来て、ナベ郎ちゃん合わせて3人と1匹(笑)でいるのですが

次郎吉さんの「でっかい夢に立ち向かってやろうじゃねぇか!」ってところで伸びるナベ郎ちゃん

私何故かそこが好きなんですよ。

「可愛いよね」って言っても伝わらない

ちょっとドヤ顔して伸びるナベ郎ちゃんめっちゃ好きぃ……好きしかない……好きぃぃぃ

 

次郎吉さんとナベ郎ちゃんのシーン

ナベ郎「ワンワン!」

次郎吉「おうナベ郎!桜見ながら酒でも飲みいくか!」

ナベ郎「ワンワン!」

次郎吉「ん?なに?」

ナベ郎「ワンワン、ワンワン!ワンワン!(後半はここで「フニャフニャとかニャーとかパオーンの回は拝見したけどめっちゃ可愛かった。」)」

次郎吉「花道より?可愛い女の子の方がいい?」

ナベ郎「クゥ〜〜〜〜〜〜ン(スリスリ)」

え、やばい。可愛い。え、すごい。

女ネタは嫌い人もいると思うし、目を伏せてる人もいるかもしれないけどあんなに突っ込んでくれたネタやってくれるとは思わなかったし何より、

クゥ〜〜〜〜〜〜〜〜ンって!

可愛すぎる。これ、文字で伝わらないでしょ?…聞いてほしい。皆様にクゥ〜〜〜ンを…

そのあと次郎吉さんに「このスケベ犬が!!!」って言われるんだけど次郎吉さんも笑ってるの……タッキーも可愛いって思ってるよね?思うよね、だって可愛いもんね。わかる。

スケベ犬!っと言われて

「ワンワン!ワオ〜〜ン!」ナベ郎ちゃんの遠吠え!どこから声でてるのかずっと不思議。

あと声枯れることなかったよね?とってもいい声…

 

ひーくんとナベ郎ちゃんのシーン

下手にひーくん登場!話し始めます。

それに気づくナベ郎ちゃん。

(ここは勝手な想像)

「お?なんだなんだ?お?」

近づきます。

もう1回「お?なんだなんだ?」

見ます。近づきます。

ひーくんの下まで行き、

「ダメだ!このままだと押し込みが鼠の仕業になっちゃう!次郎吉もちゃんと言わないとダメだよ!」

犬が日本語喋った

渡辺くん内の設定としては「照の前だけ喋れる」らしいしこの時の渡辺くんは「お客さんを笑わせようとしてるんじゃなくて、照を笑わせようと頑張った」とQLAP!で語る渡辺くん

いや、ほんと頑張ってた。

笑わせた回も笑わせなかった回もあったけどそれでも必死になるナベ郎ちゃん

全力で可愛いよ

ひーくんがはける時

最初は「お散歩行くって約束したじゃん!!!!!!!!!」って叫んでたナベ郎ちゃん(ここでもう可愛いし、お散歩行くって約束したじゃん!?行ってあげようか?ってなったし何より頭パンクした)

でも段々アドリブ入れてきて

笑った時は「そうそう、その笑顔♡(イケボ)」でいうナベ郎ちゃん(いやもう渡辺くん)は

かっこよすぎた

それでちょっと照れちゃうひーくんもこれまた可愛いの極み、いわなべフォーエバー…

withひーは2回あって、運良く2回聞けたんですが、1回目は衝撃で何も覚えてない(笑)

すごいパンチがあった…やばかった…本当に…

脳内が逝った(笑)

初めてひーくんが喋ってくれた時の

「初めて喋ってくれたね!ありがとう!!!」

可愛い

うん、もうすごい、これ全部ほとんど打ち合わせありきで考えたらやばい、いわなべ……

えええ、可愛い、すごいありがとう。

ありがとう、ありがとう(崇拝)

 

金之助の屋敷では金ちゃん(=佐久間くん)のアドリブがすごいすごい!アドリブ聴くし金ちゃんは佐久間くんじゃないとダメだなというように役にハマってるぅぅぅ!

ガッキーのアドリブも後半から急加速してきたし、すごいなと…!

最後の金ちゃんの「バカバカバカバカ金之助バカー!」のあと

花道の奈落からナベ郎ちゃんの登場(笑)

「アホーーーーーーーーン」

すごく気持ちよさそうに言ってるの(笑)

可愛いね。可愛い。可愛い。(可愛いしか言ってない)

 

そのあとは最後の大捕物までは出番はなしかな〜

少々書きすぎてるので短縮しますけど

ひーくんがいつもガッキーのいるところにジャケットジャニ持ちして足くん出てきてかっこいい(私も双眼鏡でガン見した)

お丸の団子屋の2回目で菊三さんの注文は最後の最後まで注目だったし(「お丸さんは俺のだ」を聞いた時の衝撃がやばかった)最後結婚指輪出したとかさすがにすごい菊三さん…強火…

次郎吉さんとお丸さんの絡みは今年もめっちゃくちゃ楽しかったし面白かったし、

またひーくん出てきて桜投げるし(3枚しか投げなかった時はさすがにびっくりした(笑))

徳俵さんと小次郎さんのコンビもなんか癒されるし

大捕物始まります(飛ばしすぎ)

 

  • 兄弟の再会

ナベ郎ちゃんは途中からの登場!

花道の奈落から!最初から二足歩行!かっこいいぜ!イケメンなナベ郎!

小次郎さんの十手を噛んで回ったり、前田くんの棒掴んで回りながら岡っ引きたち蹴っ飛ばしたり(前田くんありがとう!)一回はけたかと思えばお丸さんが革命初めて、そのときにロープ持ってみんなの前ぴょーーーんぴょーーーんって飛んでるんるんなナベ郎ちゃんだったり、水かけ楽しんでたり…そういえば入った日で桶を落としてめっちゃびちょびちょになってるナベ郎ちゃんはとっても可愛いかった。

大きいバケツが倒れる時真ん前で受けてヘッドスライディングして水かけあってはけてったり、急に大縄跳び始まって、次郎吉さんが1人で飛んで出たあと、駒蔵さん(室くん)が入って、ナベ郎ちゃん(渡辺くん)と徳俵さん(宮舘くん)が入って飛ぶというなんとも不思議なことをして(犬の格好絶対重いのにめっちゃ飛んでる渡辺くんめっちゃイケメン…)

最後は上に登って大きいバケツ倒して、歌舞伎のポーズとって絶対幕が下がる。そんな終わり方をするナベ郎ちゃん。計算してる、好き。

バケツ倒す時はほんと渡辺翔太。あれは犬じゃない、人間だ。

3階からだと首回してるの見れないから最初だけなんだけど1.2階は歌舞伎のポーズギリギリまで見えてた感じです。

 

省略だいぶしたけど

とりあえずさぁ、

可愛いんだよね。うん。

そう可愛いの。渡辺くん、"ナベ郎"って役貰えて本当によかったね。すごいよかった。私も大満足(誰)

自分的にも好感触だったらしく本当によかった。滝様に感謝です。本当に。

紹介された時

渡辺翔太って言われた時はふわふわした感じ

SnowMan!って言われた時は犬ポーズでお辞儀がほとんど♡可愛いね♡

 

  • カーテンコール

今年のWith LOVEは後ろのモニターにオフショならぬ、リハ画像が!しかも自撮りもあったり!稽古風景もあったり!めっちゃかっこいいな!

渡辺くんの個人は3枚はあったと思います。(千両箱持ってるやつ、なんか一人で撮ってるやつ、大捕物のラストの犬の格好してないやつ)あとは集合でチラホラ…

髪の毛ペッタンコ、可愛い。

 

大サビから登場し、「かけがえのない〜時間を共に生き〜♪」渡辺くんの前髪は割と分かれてるけどかっこいい。うん。かっこいい。お顔がすごくいいよね。イケメン。

最後の平和の振り(くるくるするところ)で何度か苦しそうにしてた日もあって、大丈夫かなと心配したけど、最後まで頑張った渡辺くん、お疲れ様…

 

そしてLOVE!

AメロBメロダンスリーダーはやらなかった(と思いますが)さっくんのフリだったり、室くん、目黒くん、五十嵐くんのフリを「え、やるの〜?」って感じで踊るでも楽しそうに踊ってる渡辺くんが可愛かった。

室くんがジャニーズWESTの「アカンLOVE」の振りをやったとき踊れてない渡辺くんは本当に可愛かったな!!!!!勇気100%といい、実はそういうフリが苦手なのが可愛い(モンペ)

 

2番のAメロのSnowMan「そうそうそうそう、そういえば結構!」ってところはもう6人が横に並んで歌ってるだけでもう胸熱……

いわふかはなんかイチャイチャしてるらしいし?だてあべもなんか背中合わせてるし?なべさくは背中合わせないけどそれがなべさくのいい関係ですよねって思う。個性色々SnowMan美味しい楽しい(もぐもぐ)

あとは健くんをフライングから受け止める渡辺くん!!!!!!片手を差し伸べ!来てください!ってする渡辺くん!!!!!んんんんん!かっこいい!!!!!

最後のお手振りはほんとどこ見てるかわからないけど(笑)それも彼らしい(笑)

それでもなんでも楽しそうに幕を閉じました。

 

 

 

 

 

 

 

うん。

長いな。

うん。

自分でもこんなに長くなる予定はなかったし

友達に「書き始めたよ」って言ったのにのんびり過ぎて友達より書き終わるの遅いし(笑)

 

千秋楽から1週間が経ちましたが本当に1週間しか経ってませんか!?1年は経ったよね?あれ、今、春????

本当にもう

滝沢歌舞伎バンザイ

そしてSnowManを出演させていただけている喜び。本当に滝沢秀明様には頭が上がりません。滝様いつもありがとうございます。これからもSnowManの味方でいてください。

来年も出演するのか、否かはまだ分かりませんが本当に素晴らしかったです。

健くんじゃなくなるっていうのもだいぶ悲しいことだけど来年がどうなるのかも楽しみだったり…!

滝沢秀明くん、三宅健くん、SnowMan、林翔太くん、室龍太くん、ジャニーズJr.の皆様、ダンサーさん、JAIさん、スタッフさん、新橋演舞場、滝沢歌舞伎に関わって下さった全てにありがとうございます。

 

最高の春になりました!!!

そして渡辺くんがもっともっと好きになった!!!

 

ロス引きずってないでクリエに気持ち切り替えなきゃですね。。。(笑)

 

長々お付き合いしてくれた方はいたのでしょうか?語彙力の無さ、全然面白くなかったかも知れませんがここまで読んでいただきありがとうございました。

 なにかある場合はコメントください!

では!ありがとうございました!