春を告げる音

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは

 

2018年も5月中旬になり、早いもので滝沢歌舞伎2018新橋演舞場公演の千穐楽を迎えました。

今年は御園座公演が6月に控えているため、まだまだ堪能していない春を6月に堪能できると思うと嬉しく思います。

昨年は滝沢歌舞伎の振り返りを長々といたしましたが、今年は自分が忙しいのも相まってとりあえず"みてくれ!"しか言えません(笑)

 

個人的に嬉しかった事と言えば、ナベ郎ちゃんに今年も会えた事です。

昨年からまさか継続になるとは思ってもおらず…初日に観劇した時は変な声出でしまいました。すいません(笑)

 

ナベ郎ちゃんは終始かわいいし、やっぱり癒されます。また、ナベ郎ちゃん以外でもお丸さん、金ちゃん…と継続するキャラはやはり面白いし、ガン太郎など新作のキャラも最高に面白くて、やはり自分はこの新橋演舞場で春を迎えることが大好きだなと感じました。

 

今年は健くんソロのSPARKや滝沢座長のソロ記憶のカケラなどダンス選抜を有してることが多かったのが特徴的で…

渡辺くんがそのダンス選抜にいないことは正直見ていて悲しくはありました。渡辺くんのSPARKや記憶のカケラはどのように踊っていたのかなと考えてしまいます。

ですが自担がいない分もあり、曲中全員見れるんですね(笑)

やっぱり目を引かれるのは1番は佐久間くんですね。ダンスの能力、表情、表現力どれをとっても私の中で一番のダンサーは彼です。それぞれ皆様個性があり見てるこちらは飽きることがなかったですし、やっぱり長年培ってきたものもあり、表現力が非常に高い。

自担がいないからつまらないかな?なんて考えていた私がバカでした(笑)本当に素晴らしかった。

 

あと私が大好きなシーン

これも渡辺くんはいないのですが、

五条大橋のシーンです。滝沢座長扮する牛若丸とひーくん扮する弁慶との出会い。

2階左列のところに林くんがいる構図

まずここがいいすごく。

五条大橋シーンで歌われる"時の架け橋"は私の中で影響力がものすごくあり、大好きなので文字起こししました。

 

空高く 風が流れてく

季節耐え包みゆく この場所で

喜びも 消える悲しみも 全て包み込むように

受け止めて

そう夢の後先

そっと心に抱いて また歩き出す

時の架け橋 知りたいのは鼓動

光と影が描く今

刻み続けた記憶たちが 未来へ導く

朝日が幕を開けて

 

時の架け橋 行き交うのは鼓動

光と影が描く今

刻み続けた 記憶たちが 未来へ導く

朝日が幕を開けて

今日もただ見守る

 

wow wow 時の架け橋

 

※正解かどうかは定かではありません。ご了承下さい。

 

ここの何がいいかというと座長から始まりサビから林くんが歌うところが素晴らしくいい。またステージ上では弁慶と牛若丸の演技、そして周りには桜が舞っている。

全てが全て最高すぎる

たぶん滝沢歌舞伎でしか見られない、これがジャニーズのエンターテイメント…恐るべし…

本当にここは大好きで、御園座でもやることを期待しています。

 

自分の好きなところをぽつぽつ言いたくなったのでまとめただけなのでもっとまた後にでもまとめていきたいと思います(たぶん)

 

はぁ〜〜〜〜滝沢歌舞伎ってやっぱり最高!!!

 

 

ケンタッキーのお二人CDデビューおめでとうございます㊗️迅速にバック事情のご提示お願いします〜